ととLUCKY

父親になって学んだことを備忘録として残していきます

メグルと言います。

私について

九州で理学療法士というリハビリの仕事をしている。

脳卒中(長嶋監督やオシム監督がかかった病気)の患者さんを歩かせたり動作指導などをするとイメージしやすいかも。

発達なども勉強したので、子供の成長を分析するのが隠れた楽しみになっている。

ストレングス・ファインダーでは強烈な「回復思考」に加え「分析思考」「学習欲」「内省」「収集心」。

一言で言うと「どうやったみんながもっと楽に仕事ができるか」なんてことをとことん突き詰めるタイプ。

家庭について

家族について

3歳年上の妻と専業主婦の妻と2人の子供を子育て中。

子供は小学生の姉と2歳の息子。

娘の性格が自分に似過ぎていて将来を心配している。

息子はイヤイヤ絶頂期。本能のままに人生を謳歌中。

今年から実家に戻り母と同居中

実家といっても祖母の家に孫が相続したので、相続手続きやリノベーション、住宅ローンが特殊で禿げそうになった・・・

現在は全て丸く収まり、妻と母の関係も買い物にも良く行く関係なので本当に感謝(頭が上がらない)

当サイトについて

このサイトの商品のリンクではAmazonや楽天、アクセストレードなどのアフィリエイトを利用させていただいています

クリックすることでお金が発生する、何かが起こるような不利益は全くありませんが、「何だかよくわからないし不安」と言う場合はyahooやgoogleでキーワードを検索すれば大丈夫です。

プロフィール
id:totolucky
ブログ投稿数
6 記事
ブログ日数
6 日
継続期間
2 日